小さなお店のiPad販促活用ガイド
お客様のニーズをキャッチ!

  • 2013年1月/W673.3ハ
  • iPadでお客様の生の声をキャッチアップ! iPadを店舗に導入しようと考えている運営者に向けて、iPadを店舗販促や接客および顧客データの収集に利用するための手法を解説する。

 
売るワザ鉄板パッケージ121

  • 2012年10月/W673.3タ
  • 販促のキホン、売れる販促アイデア、キャッチコピーの作り方など121のノウハウを凝縮。それぞれの企画実行の難易度を5段階でランク付けして、その企画と相性のいい業界・業種を示し、現場で使えるアイデアを満載。

 
売れる&儲かる!ニュースレター販促術

  • 2012年2月/W674.5ヨ
  • 費用対効果バツグンの画期的販促ツール「ニュースレター」活用法のすべてを集大成。業種・業態を問わずに使えるニュースレターを使った顧客戦略と、成功事例を紹介する。

 
小売業・サービス業のための船井流・「販促」大全

  • 2012年10月/W673.3コ
  • 販促の効果を最大限にアップするには? 船井総合研究所の精鋭コンサルタント11名が、より確実に集客し、固定客化するための販促ノウハウを公開する。

 
すぐ役立つ!飲食店の新・販促アイデア実例201

  • 2012年8月/W673.9ス
  • 今日から始められる工夫、いまのお客の志向や時代変化を捉えた最新事例、売上規模をレベルアップさせるための仕組みなど、実際に成功している飲食店の販促アイデアを紹介する。『近代食堂』連載を中心にまとめて単行本化。

 
小さな飲食店の忘れられない「記念日販促」

  • 2012年12月/WC673.9ト
  • 誕生日、結婚記念日、長寿のお祝い…。飲食店にとって記念日は集客の大きなチャンス! 集客方法からメニューづくり、サービスのアイデアまで、小さな飲食店の強みを活かし、「記念日販促」を軌道に乗せるノウハウを紹介する。

 
Facebook+Twitter販促の教科書

  • 2012年3月/W675タ
  • Facebook、Twitterをはじめ、ブログや動画共有サービス、位置情報サービスなどの販促での使い方を解説。目的に沿った各ソーシャルメディアの実践手法や、躓きがちな運用手法、費用対効果測定も収録する。

 
売れる!儲かる!販促キャンペーン実践法

  • 2011年12月/W673.3マ
  • 販促キャンペーンの基本から準備、具体的な取り組み手順、ツールまで、キャンペーンを実践するためのノウハウが満載。実際に効果のあった事例も多数紹介する。一部書き込み式。

 
お金をかけずにスグできる!販促Q&Aノート

  • 2011年12月/W673.3カ
  • お店のアピール方法・買上金額を上げる方法・店員を積極的に動かす方法など、売上アップに貢献する70の販促策を紹介。Q&A形式でポイントがよくわかる。巻末にお店の健康診断チェックシート付き。

 
販促手法の基本   この1冊ですべてわかる

  • 2011年3月/W673.3イ
  • 販売促進の実践を想定した手法(販促手法)を中心に解説した入門書。チラシからダイレクトメール、インターネット・プロモーションまで、販促手法のすべてを網羅する。

 
バカ売れ販促アイデア500
あのテこのテで面白いほど売れる!

  • 2011年11月/W673.3ホ
  • 販売促進を手がけるプランナーとして活躍する著者が106の販促エッセンスを厳選し、それぞれの「バカ売れ販促アイデア」を500個紹介。さらに、その具体的な活用例も示す。