「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社
小さな会社だからできる、10年先も会社が続く、
お客様が途切れることのない仕組み

  • 2012年9月/W675サ
  • 特別に商品やサービスを変えなくても、お客に関心を持たれ、業績が上がっていく「感性マーケティング」。集客、受注、販売、来店を劇的に伸ばす仕組みと成功事例を紹介する。

 
顧客満足度が面白いほど向上する本
お客様を感動させ、売上げを伸ばし会社が強くなる秘訣33

  • 2012年5月/WC673.3カ
  • あまりお金をかけなくても、お客様が本当に喜ぶ商品やサービスを生み続けるには? 「顧客満足度」向上の黄金律(ゴールデンルール)33を、身近でシンプルな事例を交えて紹介する。切り取り式理解度確認チェックシート付き。

 
企業元気化プログラム

  • 2007年7月/WC336コ
  • 「小さな会社」が儲けられる、優秀な人材が育つ、取引先にかわいがられる-。そんな会社に生まれ変わるためのプログラムを紹介。ポイントを「ビジョン・ミッション・パッション・アクション」のステップごとに解説する。

 
経営活力を高めるビジネスプロセス革新の極意

  • 2011年10月/WC336ヤ
  • ビジネスプロセスとは、単なる業務の手順や手続ではなく、価値を生む業務活動の価値連鎖である。ビジネスプロセスの正しい知識とあるべき方向性、ナレッジとの関係などを解説し、経営改善につながる業務革新を提案する。

 

 

経営活力を高めるビジネスプロセス革新の極意

  • 2011年10月/WC336ヤ
  • ビジネスプロセスとは、単なる業務の手順や手続ではなく、価値を生む業務活動の価値連鎖である。ビジネスプロセスの正しい知識とあるべき方向性、ナレッジとの関係などを解説し、経営改善につながる業務革新を提案する。

 
「バランス・スコアカード」の創り方

  • 2011年3月/WC336イ
  • 「財務・顧客・業務プロセス・人材と変革」の4つの視点で戦略を構築するバランス・スコアカード。その基本理論、導入・活用方法、2社の事例を通じた導入のためのポイント等を解説。事例を刷新した新訂3版。

 
図解よくわかるこれからのコストダウン

  • 2006年2月/WC336.8ナ
  • 現場業績効果を浮き上がらせて、コストダウン効果をストレートに業績に反映させるこれからのコストダウンの手法を、豊富な事例とともに解説。さらに、システム改善で流れ効率を向上させる「カード式行程管理」を提唱する。