商品開発できない社員はいらない 商品力アップのための38の定石とタブー
  • 2012年2月/W675.3
  • ヒットにならない。売れないのであれば、会社全体で商品企画に取り組む姿勢が必要!
  • 商品企画の全体像を理解できるよう、企画から販売までを6つのステップに分け、ステップごとに大切なポイントを紹介する。
アイデアをプチ事業化してお金に変える本
  • 2011年11月/507.1
  • 最小限の費用でアイデア商品の事業化にチャレンジしたい人のための入門書。著者の長年の雑貨メーカーでの商品開発の経験や、独立後、数多くのプチ事業化を指導した実例を挙げて、事業化の進め方を解説する
 図解!売れる色とデザインの法則
  • 2007年9月/675.3
  • なぜ、あの商品は売れ続けるのか?スーパー、コンビニの定番商品から話題の個性派商品まで、店頭勝負を制する「色」とデザインの成功ポイントを図解。計51点のヒット事例に学ぶデザインノウハウ。
開発の段取りから販売戦略まで基本ポイント35
  • 2007年3月/675.3
  • 江崎グリコでの商品開発とコンサルタントとしての経験を基に、開発の段取りから販売戦略まで、商品開発の基本ポイント35を紹介。著者の担当商品やここ2、3年のヒット商品を事例として取り上げ解説する。
図解でわかる商品開発マーケティング
  • 2006年3月/675.3
  • 商品コンセプトの構築をめぐって、どのようなことが検討されながら開発が進みテストマーケティングまで到達するのか、その流れを示しながらポイントを説明する。
おはなし新商品開発事例で分かるCRTや新商品開発スコアカードの威力!(おはなし科学・技術)
  • 2007年1月/675.3
  • 組織存続の鍵は、「変化に適応した経営革新・改善」と「強い新商品開発」にある! 成功事例をもとにしたストーリー仕立てで、すぐに実践したくなる理論や手法、秘訣を丁寧に解説する。
チェーンストアの商品開発これからの核商品企画と「売れ筋」づくりの基本
  • 2010年2月/673.8
  • チェーンストア屈指の経営指導者が書き下ろした、「本当の商品開発」の実務対策。商品開発の考え方、商品開発行動や開発輸入の原則など、本格的PB・SB開発を実現するためのすべてを公開。
最新評判メニュー400 激売れ!話題沸騰!ファン大集客!
  • 2009年5月/WC673.9
  • 「サプライズインパクト」「野菜で魅力アップ」「お値打ちパワー全開」「Theaローカルフード」など、飲食店の最新評判メニューを10のテーマ別に紹介。