ネーミング革命 成功する画数で、ビジネス名・商品名・ハンドル名をつける!

  • 2012年9月/148.3イ
  • 「ビジネスで成功したい」「お金持ちになりたい」などの目標を、ターゲット画数で狙いうち! 姓名、あだ名、商品名、ネットで使う名前等を対象に、成功する画数でつけるネーミング方法を有名人を例にわかりやすく解説する。

ブランドネーム誕生物語

  • 2012年3月/WC674ヨ
  • 「DoCoMo」「りそな銀行」「あいおい損保」「日興コーディアル証券」「au」「BIGLOBE」など、数々のブランドネームを開発してきた著者が、仕事の流儀と思考の足跡を明かす。

商標ブランディング 口コミになりやすいネーミングを登録商標でおさえよ!

  • 2010年12月/WC507.2カ
  • 多くの人が口コミで使いたくなるネーミングを見出し、「登録商標」制度と「インターネット」を戦略的に活用したブランディングの進め方を解説。事例も豊富に収録。

売れる!伝わる!ネーミング 「五感に訴える名前」の作り方

  • 2007年3月/N674フ
  • 「伝えたい人」に、価値や物語を伝えるためのマーケティング手法-それこそがネーミングである。体験マーケティング手法を確立した著者が、独自のノウハウをもとに、売れるネーミングの成功法則を解き明かす。